美容系の資格一覧

HOME > まつげエクステの資格について

まつげエクステの資格について

まつげエクステの資格は、美容師免許となります。美容師免許を取得するには、美容師国家試験を受験する必要があり、受験するためには 厚生労働省の指定する美容師養成施設(美容学校)を卒業する必要があります。

美容学校への入所資格…高等学校卒業生(高校卒)
修業期間…2年以上(通信過程は3年以上)

卒業後、美容師国家試験の受験をします。
試験は、厚生労働大臣指定の(財)理容師美容師試験研究センターが実施する試験場で行います。

受験に合格すると、美容師名簿への登録(免許申請)を行います。
そこで晴れて美容師免許の取得となり、まつげエクステの資格が持てるのです。

美容学校は、2年間通うわけですから約200万円ほどの学費が必要となります。
通常の専門学校や短大などと同じですね。

周りの生徒はほとんどが、美容師免許を取得後、美容師として働くでしょう。
その中で、一人まつげエクステの資格だけの為に美容師免許を取得しなければなりません。
まつげエクステの資格を取る為に入学したのに、毎日カットやカラーリングの勉強。美容師になるわけではないのに、何の役に立つのでしょう?
下手したら、まつげエクステの施術者という夢さえあきらめてしまいそうです。

法律で、まつげエクステの施術には、美容師免許が必要と決められている限りどうしてもこの過程を踏まなければなりません。


美容師免許のいらないクイックまつげエクステの受講・お問い合わせはこちらから

合わせて読みたいまつげエクステコラム